sk

開発で得たこと

チュートリアル ~ プログラミング独学者に向けて教材を用意しました ~

現場のノウハウを盛り込んだチュートリアルを作成しました。

対象読者

ある程度コードを理解したつもりだけど、 現場に挑戦するのは自信がないなぁという人向けです。

これをやると何がいいのか

現場のコードをかけるようになります。 私が独学でプログラミングを学習していた時は現場とはかけ離れたコードを書いていました。

ネットには技術記事は落ちていますが、 どれが現場で使われているのか知るすべがありません。

私が現場で書いているコードをチュートリアルにしてみなさんにご提供できればなと思います。

進め方

チュートリアルではチケット予約サービスを扱っています。 メインの記事を中心に作業をしていただきます。

ところどころにコラムやポイントとして、 リンクを貼っていますのそちらにもぜひ着手して学習してください。

目次

ProgateやRailsチュートリアル、プログラミングスクールを通い終えたが現場のコードはかけない、

一体どうやって書くの?と思っているエンジニアのみなさんのためのチュートリアルを公開しています。

チュートリアル